集中力の無い息子

我が家には2人の子供達が居ますが、上の子は、責任感もあるしっかり者。でも下の子は怒ら

今日の通勤時間でふと感じた自戒の念

今日もいつも通り5時半に起きて、6時10分に家を出て、6時20分の電車に乗った。私は会社に着

小学校の音楽祭にて

先日小学校の音楽祭へ向けての広報部の集まりがありました。幼稚園と違って小学校は撮影が

エンドウ豆の種を植えました。

春野菜の準備に先日エンドウ豆の種をプランターに植えました。芽が出て手のひらくらいにな

干し柿完成

先日ご近所さんから渋柿をいただきました。甘柿ならすぐに食べられるのに、渋柿はそのまま

折りたたみ傘の柄

自分は傘を一本しか持っていません。それが、雨が降った日に傘を壊して慌てて購入した折り

久しぶりに自転車に乗って、思ったこと

ここのところ、ずっと寒かった日々が続いたけど、昨日は暖かくて一日の移動を全て自転車で

昨日のことで今日から変わろう。

昨日で風邪をひいてから、10日が経ちました。なかなか治る気配がなく、仕事に行っても体調

夫のスーツ姿

私の夫はスーツを着て行う仕事をしています。ネクタイを締め、カバンを持ち、革靴を履いて

今日も朝は食パン

私たち家族は皆、パンが大好き。なので、朝食はいつも食パン。全員大好きなメーカーの食パ